カテゴリー別アーカイブ: 未分類

「花のさくら通り」という本を読んですがすがしい気分になりました

「花のさくら通り」という本を読みました。図書館で借りてきた本です。この本の著者は作家になる前に広告代理店で働いていたそうです。主人公は広告代理店で働く実力はあるけど運に恵まれず生きるのが不器用といった哀愁漂う男という設定になっています。著者と重ねているのかと思います。
作家という職業は文の中に自分の経験をさらけ出す勇気がいるのだなあと感心します。ドキュメントは例外かもしれませんが。
この物語では禅寺の息子が教会の娘と恋仲になります。類まれなこの設定はおもしろいと思います。ただ禅寺の息子が三年の修行へ旅立つところで終わっているので恋が成就するのかどうかはわかりません。また物語の舞台であるさくら通り沿いの商店街の桜祭りというのが桜の花が終わった六月に行われるというのもへそまがりです。こういう面白い設定がいくつもあります。
一番印象に残ったのは、主人公の杉本が離婚して今は別の父親がいる娘(たぶん小学生低学年)に会いたいのを娘のためと我慢しますが、最後は娘が会いに来たところで終わっています。ハッピーエンドでめでたしと言ったところでしょうか。すがすがしい気分になりました。http://nyota.co/musee-senaka/

めんどくさい、かまってオヤジ

英会話講義でおんなじステップになった60年代くらいの親父がいらっしゃる。
道順仲良しになってくれませんか?と言われたのですが、
人を疑り深いオリジナルのわたくしなので話をすり替えて回避してきたのですが
その親父は私の仲良しから私のIDを聞きだしてお願いが来てしまったのです。
それでも無視していたのですが、英会話講義のある日
「組合にTELしなくちゃいけないんだけど、バッテリーがなくなってしまったのでスマホ貸して」
と言われ断りきれず貸してしまいました。その時に道順の仲良しお願い承認を勝手にされてしまい
その後親父からの道順攻撃にはまっていらっしゃる。
英会話講義で表情を合わせなくてはいけないので度数分消化するまでは阻止も出来ず我慢していらっしゃる。

親父から来た道順にはリアクションはしていませんが、30分おきくらいに自分が食べた存在の
動画や人の悪口が送られてきます。これから60年代で初老なのに何でかまってちゃんなのかと
不思議に思います。こういう親父のせいで英会話講義が何一つ楽しくないし自分の為になっていないので
度数分が消化したら英会話講義を変えます。親父私の学資、返せ!と大声で怒鳴りたいだ。ハナシタ脱毛

梅雨真っ最中に近づいてきた参議院議員選挙の投票太陽

参議院議員選挙の投票日光が近づいてきました。でも期日前投票や不在方投票ができるんですよね。今回は選挙区と比例全国区の二回書くことができます。以前、期日前投票の会場を見てきました。最も棄権するより書いて投票することは重要です。選挙が終われば仕事しない議員もいるようです。そういった議員を出していいかは考えないといけないでしょう。当然仕事をしないような議員を出さない目的をしないといけません。それは溜まり、そんな人の名や附属やる政党や政治組織の肩書きを書かないことがいいのです。それから、需要TAXは上げないのですが、選挙が終われば、もちろん財源が足らないので上げます、なんて言いだすかもしれません。そういうことの弱い政党や政治組織を選ぶのがいいでしょう。政治元手についても変えないとわかっているのに、変えなかったサロンも悪徳のではないでしょうか。そういったサロンを企てる素材にして、善悪投票頂きたいと以前思いました。キャッシング 無利息キャンペーン

鉄腕アトムとPython?60歳過ぎての手習い、プログラム言語学ぶ

 子供のころ、鉄腕アトムに魅せられて、夢中になって読んだ記憶をお持ちの方は大変多いだろうと思います。空を飛び人と会話ができる鉄腕アトムのストーリーに胸を踊らせたものでした。今から60年以上も前に発想としてあったことが驚きです。
 「歩行型ロボット」が商品化されたと思ったら次は「AI」だという。忙しすぎてついていく暇がないと思うほどです。当然、アトムは会話ができるのだから「AI(人工知能)」を持っているのが前提となります。「AI」とひと括りで片付けてしまえばそれでいいのかもしれませんが、あの夢中になって読んだ子供の頃を思い出せばそれではすまされない自分がもう一人いるのです。人工知能を埋め込むには何が必要か?其の疑問でたどり着いたのがプログラム言語「Python」でした。
 数学をやってきましたので、プログラム言語には絶えず関心があったのですが、どの言語も約束事が多く自分には馴染めなかったものです。人工知能には「Python」が必要だと分かり、「子供の頃の夢よもう一度」で一念発起してこの言語に取り組もうと心に決めたのです。バストアップマシュマロビーアップ

ガスの捕集法などについて勉強していました

瓦斯の属性などについて、教育をしました。アンモニアは、色つやは無色だ。においは外圧臭(鼻を付くようなにおい)だ。各瓦斯の水溶液にリトマスペーパーをひたしたときの変化は、赤色から青色(アルカリ性)になります。属性は、ネスラー試薬を褐色に決める。水溶液はアンモニア水だ。1立方センチメートルの水に蕩けるキャパは、702(非常にしばしば蕩ける)だ。密度は、0.771だ。捕集法はトップクラス置換法だ。偶発法は塩化アンモニウムと水酸化カルシウムの組合せ物を加熱します。アンモニア水を加熱します。次は、瓦斯の捕集法についてだ。まずは水上置換法だ。集まる瓦斯の属性は水に溶け難いが、または僅かしか溶けません。集まる瓦斯は酸素、水素、窒素、二酸化炭素などだ。集めた瓦斯の件数がひとめで知り、毒が入り交じり辛いという長所があります。このようなことを教育しましたが、久しぶりに聞いた謳い文句もあったので懐かしかっただ。子どもの視力がぐんぐん良くなるトレーニング

高野豆腐はエラい養分もあり、保存しておくことで簡単に扱う事が出来ます。

高野豆腐は乾燥した状態で、冷凍格納と考え違いされた男性の一人暮し転勤した人様がおる嬉しい談話もあります。

格納食の筆頭として、養分豊富な高野豆腐だ。
モイスチャーとUVとを避けるため格納がききますが、格納が効かない生の豆腐とは違う仕事場があります。

もう製品ほしい時も、生の豆腐よりミネラルが何ダブルもありお使いすることをお薦めします。

最近では戻して使わない、高野豆腐もいらっしゃるくらいだ。

こういう高野豆腐の戻し側は、熱湯で戻さないのがふさわしい産物だ。
50℃位のお湯を用意して、浮かすように高野豆腐をいれます。
内輪まで十分に濡らすにも、10分間くらいは掛かります。
甘く絞り、その後はお好みのがたいに切って使えば良しのです。

電子領域で簡単に引き戻す事もできるのです。

電子領域の際には、はじめはたっぷりの水に高野豆腐を3分間塗りつけるのです。
その後は耐熱皿に取り出して、ラップをして2分間電子領域で加熱するのです。
これは500ワットの電子領域でのパターンだ。
お好みのがたいに切って、お献立に使えば良いのです。アリシアクリニック

人権補完の続発をめざしてアクティビティーを続けている

国連について学業しました。国連は、トラブルの防御と勝利、持続可能な開発、人権裏付けの多発をめざして機能を続けています。たとえば、国連練習科学因習役所(UNESCO)、インターナショナル商い役所(ILO)、素地保険役所(WHO)、国連難民高等弁務官会社(UNHCR)などは、世界の高低、部族や人前ユニットの格差をこえたインターナショナル助けをおこなっているそうです。これらの役所と協力して、国連NGO折衝原理の下で多くのNGO(非政府会社)が活発な機能をしています。しかし、国連には軍備のカット、核兵器の廃絶、テロ目論み、発展途上国への援助、人口難点への行いなど、早急に解決しなければならない案件があります。その一方で、国連内側にも多くの問題があるそうです。第ゼロに、割り振り対価の滞納による深刻なファイナンスリスク、第二に無事故裏付け理事会の理事国の組織のあり方、第三にインターナショナル法に悪行した国家が強国です状態、国連は力を発揮できないことなどがあげられます。誠に勉強になりました。http://xn--eckr4nmbzet23wol1b.xyz/

何人かが自宅に来ている憧憬を見ていました

希望を見ました。私の実家だと思うんですが、そこに間近かは分かりませんが、何人か私の実家に来ていました。しかし、私は1個々でした。第三者たちは一緒にいました。私は、好きな作家のMusicを聴いていました。家屋の希望を見た考えは、僕、体躯、プラス、所帯に対する意欲、両親と過ごした過去の意欲、自身の多面性、隠れる不安、人間関係の意味があるそうです。多くの人が実家に集まる夢の考えは所帯偶然が良好であり、家庭や親類に楽しいことや慶事があることを暗示しているそうです。孤立している夢の考えは主体性、孤立第六感や単独第六感へのご苦労、期待していた一安心が隠れる時への問題、個々は自分、独りで発祥独りで死ぬという意味があるそうです。集団の中で自分だけが自力乗り遅れる夢の考えは、他の誰かが人間を捨てたいと思っているのではないかというご苦労、人間より際立つ個々に取り残され人間は失敗するのではないかという問題を意味するのだそうです。急ぎ お金 借りる

自由気ままにリフレッシュ!ひとり旅のすすめ

仕事仕事の毎日…充実はしているけれど、疲れてしまう。現実から遠ざかりたい。そんな気持ちになったら、一度、ひとり旅をしてみることをおすすめします!
もちろん、休日はまったりおうちで過ごすという方もいると思います。私も以前はそうでした。それも大事な癒しの時間ですよね。
しかし、いつも同じ場所にいるとリフレッシュできない…なんてこともあるわけです。ひとり旅といっても、遠出をしましょう!というわけではありません。もちろん、遠出をするのも素敵です。ですが、連休のないお仕事をされている方も少なくないと思います。それを考えると、遠出は少し行きづらいですよね。
例えば、地元近郊の市町村へ行ってみる。そこで美味しい名産の物を食べる。お土産を買う。風景を楽しむ。写真を撮る。これくらいだったら、一日の休みでもできそうですよね。車があると一番楽ですが、レンタカーも今は安く借りられるますし、交通機関での旅も楽しいですよ!移動時間はいつも向き合う暇がない自分がと向き合えたりもします。デジタルデトックスにも効果的かもしれませんね。
ひとりで行く。そうすることで自由気ままで気を使わなくていい自分がだけの旅になります。もちろん、友達や家族と行く旅も楽しいですが、時には自分だけの旅をしてみるのも良いのでは?プロミス無人契約機

下手なこちらは、今日も正規を掴む(しかない)

前は「作者なんてチャラい」と思っていたけど、今は違う。はなしが繋がるけれど、ドストエフスキーだったか、きっぱり覚えていないけど、とあるアーティストの作を読んでいないアーティストのほうが要ることに驚いた。嫌みとかじゃなくて、著しいことだと思う。ギターやピアノを弾かないで作曲したユーザーみたいだ。中野信子くんの「探究不要論」がとっても読みたい。なんだか現在異常に誌が読みたくて貧弱。昔から、誌を発表できたユーザーや、作曲家族とか、ものすごく夢見るっていうか、尊敬して仕舞う。以前は作者なんてと思ってた。でも、従前、アイドルみたいなユーザーが文章を書くのかラジオで言うのか忘れたけど、授業の勉強で習ったことを洒落にしようとして大人のユーザーに叱られていたのを思い起こしたら、オリジナルの文章を書くのって合致苦しいことなのだなって、今は思ってる。いえ、昔から思ってるけれど、最近は一際きつく思うようになった。下手なこちらは、読みめくるしかないのかと思ってる。キレイモ 学割